6月例会「テレワーク導入セミナー」


/11 土浦JC6月例会「テレワーク導入セミナー」を開催いたしました! コロナウイルス流行の影響で2月例会以降の例会の開催が中止となっておりましたが、今月から再始動いたします。

今回講師を勤めていただいた浅見之博様は、埼玉県の西入間青年会議所をご卒業された青年会議所の先輩でもあり、ご自身が代表取締役を務めるアサヤ エー・エス・ワイ株式会社で、テレワーク導入についてトライアンドエラーを繰り返し、現在ほとんどの業務をテレワーク化されておられます。

テレワークとは?という基本的な部分から、実はすでに多くの方がLINEなどのツールでテレワークを始めていること、おすすめのツール、そしてテレワークのメリットとデメリットなど、とても分かりやすく説明していただきました。 ご自身の会社で実証しているお話でしたので、非常に説得力があり、多くの方の参考になったのではと思います。 浅見様からも、JCを卒業して社会貢献の機会が減っている中、初めてこういう風なセミナーを通しての社会貢献活動ができたことに感謝しています、というお言葉をいただきました。 今回快く講師を務めていただき、ありがとうございました! まだご視聴されていない方は以下のリンクよりご視聴になれますので、ぜひご覧くださいm(_ _)m https://www.youtube.com/watch?v=HhEXY1qS5Eo


32回の閲覧0件のコメント

最新記事

すべて表示

7月例会「霞ヶ浦フィッシング&クッキングコンテスト」

青少年育成委員会主管で7月例会「霞ヶ浦フィッシング&クッキングコンテスト」を開催しました。 コロナ禍でもできるアウトドアアクティビティーとして注目されている釣り。 霞ヶ浦という自然資源を活かし、釣りや釣った魚の調理にチャレンジしていただこうという企画です。 青少年育成委員会の釣り初心者メンバーが実際に経験者メンバーと一緒に体験しました。 釣り具の購入から始まり、釣り、調理、実食、そして霞ヶ浦の環境

9月例会「地域ブランディング~地域の価値を高めよう~」

地域活性委員会主管で9月例会「地域ブランディング~地域の価値を高めよう~」をオンラインにて開催しました。 本事業は、【第1部】~【第3部】と3部構成に分けて行いました。 【第1部】では、土浦青年会議所メンバーにて地域の価値を高め、地域資源の良いところをPRするための企画書をグループに分かれて作成していただきました。 【第2部】では、ネイティブ株式会社代表取締役の倉重宜弘様を講師としてお招きし、地域