9月例会「地域ブランディング~地域の価値を高めよう~」

地域活性委員会主管で9月例会「地域ブランディング~地域の価値を高めよう~」をオンラインにて開催しました。


本事業は、【第1部】~【第3部】と3部構成に分けて行いました。

【第1部】では、土浦青年会議所メンバーにて地域の価値を高め、地域資源の良いところをPRするための企画書をグループに分かれて作成していただきました。

【第2部】では、ネイティブ株式会社代表取締役の倉重宜弘様を講師としてお招きし、地域の魅力を発信する方法や、地域ブランディングの方法についてご講演いただきました。

【第3部】では倉重様によるご講演を踏まえ、第1部で作成した企画書に対して倉重様にアドバイスをいただきました。アドバイスをいただいた上で、企画書を各グループに再構築していただき、土浦青年会議所内にてメンバーに投票していただきました。

その中で最優秀企画書に輝きました企画書を、下記に添付させていただきますので、是非ご覧ください!

※尚、こちらの企画書は9月例会内で事業の一環として作成した架空のものになります。ご了承ください。


ご参加、ご視聴いただきました皆さま、誠にありがとうございました。

今後ともよろしくお願いいたします。



【Dグループ】9月例会企画書
.pdf
Download PDF • 1.01MB

10回の閲覧0件のコメント

最新記事

すべて表示

7月例会「霞ヶ浦フィッシング&クッキングコンテスト」

青少年育成委員会主管で7月例会「霞ヶ浦フィッシング&クッキングコンテスト」を開催しました。 コロナ禍でもできるアウトドアアクティビティーとして注目されている釣り。 霞ヶ浦という自然資源を活かし、釣りや釣った魚の調理にチャレンジしていただこうという企画です。 青少年育成委員会の釣り初心者メンバーが実際に経験者メンバーと一緒に体験しました。 釣り具の購入から始まり、釣り、調理、実食、そして霞ヶ浦の環境