10月例会「グローカル~未来の社会と人財考える~」

10月例会「グローカル~未来の社会と人財考える~」をZoomにて開催致しました。


本事業では日本JC公認SDGsアンバサダーでいらっしゃる大木貴子様を講師にお迎えし、SDGsの17のゴールについての説明や、プラスチックや環境について日本や海外での現状はどのような動きをしているのかなどを分かりやすくご説明いただきました。また、講演後にはワークショップをおこない、自分自身が向き合う持続可能な取り組みを考え、参加者で共有しました。


2021年度の人財育成員会として最後の主管例会にご参加ご協力いただき誠にありがとうございました。


3回の閲覧0件のコメント

最新記事

すべて表示

7月例会「霞ヶ浦フィッシング&クッキングコンテスト」

青少年育成委員会主管で7月例会「霞ヶ浦フィッシング&クッキングコンテスト」を開催しました。 コロナ禍でもできるアウトドアアクティビティーとして注目されている釣り。 霞ヶ浦という自然資源を活かし、釣りや釣った魚の調理にチャレンジしていただこうという企画です。 青少年育成委員会の釣り初心者メンバーが実際に経験者メンバーと一緒に体験しました。 釣り具の購入から始まり、釣り、調理、実食、そして霞ヶ浦の環境