11月例会「霞ヶ浦サイクルフェスティバル2019〜自転車の聖地を目指して〜」

11/17


11月例会「霞ヶ浦サイクルフェスティバル2019~自転車の聖地を目指して~」を開催させていただきました。


先日、国土交通省の「ナショナルサイクルルート」に指定されたつくば霞ヶ浦りんりんロードを使用してのイベントということと、当日の天候にも恵まれ、約1000名の方々にお越しいただき、盛大に開催することができました。


土浦近郊で行われている土浦散走や御朱印ライド、霞ヶ浦広域サイクルーズを開催し、会場内イベントとして子どものための自転車教室や試乗会、ママチャリジャストタイムレースなどを開催いたしました。

また、ステージイベントとして土浦第二高等学校書道部のパフォーマンスやゲストライダー日向涼子氏と土浦青年会議所メンバーによるトークショーなどを行い、JR土浦駅様のアトラクションや茨城県が主催しましたつくば霞ヶ浦りんりんサイクリングと盛りだくさんの内容で、「自転車のまち土浦」「サイクリング王国いばらき」を県内外にPRすることができました。


今後とも土浦青年会議所の運動にご理解とご協力いただければと思います。


ご来場、ご参加いただいた皆様とご協力いただいた各企業、各団体の皆様に心より感謝申し上げます。ありがとうございました。


75回の閲覧0件のコメント

最新記事

すべて表示

7月例会「霞ヶ浦フィッシング&クッキングコンテスト」

青少年育成委員会主管で7月例会「霞ヶ浦フィッシング&クッキングコンテスト」を開催しました。 コロナ禍でもできるアウトドアアクティビティーとして注目されている釣り。 霞ヶ浦という自然資源を活かし、釣りや釣った魚の調理にチャレンジしていただこうという企画です。 青少年育成委員会の釣り初心者メンバーが実際に経験者メンバーと一緒に体験しました。 釣り具の購入から始まり、釣り、調理、実食、そして霞ヶ浦の環境

9月例会「地域ブランディング~地域の価値を高めよう~」

地域活性委員会主管で9月例会「地域ブランディング~地域の価値を高めよう~」をオンラインにて開催しました。 本事業は、【第1部】~【第3部】と3部構成に分けて行いました。 【第1部】では、土浦青年会議所メンバーにて地域の価値を高め、地域資源の良いところをPRするための企画書をグループに分かれて作成していただきました。 【第2部】では、ネイティブ株式会社代表取締役の倉重宜弘様を講師としてお招きし、地域