2月例会「みんなで事業を開催しよう~一緒に作り上げる~」

人財育成委員会主管で2月例会「みんなで事業を開催しよう~一緒に作り上げる~」を開催致しました。


本例会では事前に「議案書セミナー」をYouTubeを視聴し議案書への理解を深めた後、 当日はZOOMを使用し、グループワークで議案書を作成しました。 各グループが作成した事業はスタッフによる投票で選考し、青少年育成委員会の事業が多数の票を獲得し選ばれました。


こちらの事業はさらにブラッシュアップし、実際に開催いたしますので、その際は改めて皆様のご参加をお願いしたいと思います。

事業へのご参加ご協力いただきました皆様へ感謝申し上げ、今回得た知識を生かし2021年度のJC運動の未来を切り開きます。


6回の閲覧0件のコメント

最新記事

すべて表示

7月例会「霞ヶ浦フィッシング&クッキングコンテスト」

青少年育成委員会主管で7月例会「霞ヶ浦フィッシング&クッキングコンテスト」を開催しました。 コロナ禍でもできるアウトドアアクティビティーとして注目されている釣り。 霞ヶ浦という自然資源を活かし、釣りや釣った魚の調理にチャレンジしていただこうという企画です。 青少年育成委員会の釣り初心者メンバーが実際に経験者メンバーと一緒に体験しました。 釣り具の購入から始まり、釣り、調理、実食、そして霞ヶ浦の環境

9月例会「地域ブランディング~地域の価値を高めよう~」

地域活性委員会主管で9月例会「地域ブランディング~地域の価値を高めよう~」をオンラインにて開催しました。 本事業は、【第1部】~【第3部】と3部構成に分けて行いました。 【第1部】では、土浦青年会議所メンバーにて地域の価値を高め、地域資源の良いところをPRするための企画書をグループに分かれて作成していただきました。 【第2部】では、ネイティブ株式会社代表取締役の倉重宜弘様を講師としてお招きし、地域