7月例会「霞ヶ浦フィッシング&クッキングコンテスト」

青少年育成委員会主管で7月例会「霞ヶ浦フィッシング&クッキングコンテスト」を開催しました。


コロナ禍でもできるアウトドアアクティビティーとして注目されている釣り。

霞ヶ浦という自然資源を活かし、釣りや釣った魚の調理にチャレンジしていただこうという企画です。


青少年育成委員会の釣り初心者メンバーが実際に経験者メンバーと一緒に体験しました。

釣り具の購入から始まり、釣り、調理、実食、そして霞ヶ浦の環境に関する学びなど、動画にしてまとめました。

霞ヶ浦で釣れた外来種のアメリカナマズと在来種のテナガエビを実際に食べてみましたが、どちらもとても美味しく、霞ヶ浦の魅力を再発見できました。


近隣の子供達にもその動画を見てもらい、釣りや調理に挑戦していただきました。


動画はYouTubeにて公開中ですので、ぜひご覧ください。


https://youtube.com/playlist?list=PLlydi8uRMbSE7Ay96W8wdDueEvgjAhoAi

2回の閲覧0件のコメント

最新記事

すべて表示

9月例会「地域ブランディング~地域の価値を高めよう~」

地域活性委員会主管で9月例会「地域ブランディング~地域の価値を高めよう~」をオンラインにて開催しました。 本事業は、【第1部】~【第3部】と3部構成に分けて行いました。 【第1部】では、土浦青年会議所メンバーにて地域の価値を高め、地域資源の良いところをPRするための企画書をグループに分かれて作成していただきました。 【第2部】では、ネイティブ株式会社代表取締役の倉重宜弘様を講師としてお招きし、地域